Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
New Entries
Category
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Search
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
あけましておめでとう!
 今年もどうぞよろしく。


今年の抱負は「悠然」にしました。
ゆっくりまったり余裕ある生活を送りたいってことです。
ゆっくりしすぎて直前に焦るんじゃなくて、ゆっくりしつつも余裕でゴールみたいな。
そんな糞腹立つ人間に、私はなりたい。

あんまり気張るとヒキニートになりかねんでね。
適度に力抜きますわ。
posted by: ゆづる | 日記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かんさい
 大阪の討論会に行ってきました。
立命館と福岡の3ゼミで、適当に論文発表してちょっと質問してまぁ少しアドバイス受けてハイ終了みたいな感じでした。
わざわざ新幹線使って足を運んだのにー。

せっかくの遠出ということで、前日から前乗りし、仲間内でショッピング(笑)を満喫してました。
大阪が初めてな私に向けて、なんばやら道頓堀やらアメ村連れてってもらったり。

その日の夜は立命・福岡と飲み会しました。
不幸なことに、人身事故で両大学とも40分遅刻(^o^)
遅れてやってきた福岡は、挨拶もそこそこに内輪でマシンガントーク\(^o^)/
私たちテラ部外者ww
その後立命の人がやってきた後は、関西パワーが加わってさらにヒートアップ
「初対面の人に対して、そこまで罵詈雑言吐くのか?」と少し冷静になってしまっていた愛知組は「自分たちって真面目なんだな」と実感した飲み会でした。

その後二次会案も出たものの、当然予約なんかしておらず、グダグダ店探すうちに解散の流れに。
次の日の討論会の後に、わらわら連れ立って、再び心斎橋うろうろして帰りました。


さて、もう年末だ。
先輩の似顔絵頑張るぞ。
あとSPIの勉強とESとうにゃらかにゃら

最近携帯のmixiアプリ(乙女ゲー)やってて、やっぱりこんなふうに絵を書きたいなって思うようになった。
だから年賀状もとか似顔絵とかも気合入れようって
でもいまいち無気力なんだなー(・ω・)
posted by: ゆづる | 日記 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
森からのギフト


まるで魔法。
posted by: ゆづる | 日記 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第一生命の人生論
090205_115455.JPG
(^ω^)(^ω^)
急に現実に引き戻された気分!
posted by: ゆづる | 日記 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
朝マック
090205_073513.JPG
胃にもたれる…
posted by: ゆづる | 日記 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
積み本
 土曜日にBOOKOFFに行ってきました。
読む時間もないのに3冊買って、積み本が4冊になりました。早く消化したい(^o^)


ところで、3色ハイテックの緑を今日1日使っていたら、

今朝、青と同じくらいの量だったのに、たった1日でここまで減った。
ルーズリーフ3〜4枚なのにコストパフォーマンス悪すぎるww
ちなみに後ろは今日買ったオレンジ。あんまり長持ちせんのやなー。


がんばってレポート書く。
posted by: ゆづる | 日記 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
成人式
成人式に行ってきました。
朝1番で美容院で仕立ててもらったので、色々丁寧にやってもらいました。

式の会場では、中学の頃つるんでいた友人らと再会。
会場に整然と椅子が並べられて、どう座る?ってなった時に
「男子女子男子女子で交互に並べばいいんじゃない?」
「「男女男男女男女!!!」」
と声を揃えて歌いだした時は変わってないなーと思いました。


二次会ではいろんな人と話しました。
話しかけてくれたのに名前聞いちゃってごめんなさい><
やっぱり前日に卒アル見返しておくべきでした。おにゃのこは分かると思ったんだがなー。

オタクな子がより近しい分野でオタクになってたので、思わずマイミクになりました。
「立海やばいよね!必ず勝てだもん!お米最高!!」と年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
いや、お米も可愛いけどやっぱり店長とくるっぽーが頭から離れない。

あと、よっぱらったイケメンに絡まれました。
「俺ホントに無事故無違反だからね!結構乗ってるけど、無事故無違反」っていうのを10回くらい聞かされました。
腕バシバシ叩かれたのは少しだけ痛かったけどやり返せないチキン(^q^)
でも最後は握手して帰りました。頭の良さとスポーツ万能さと絵のうまさが移ればいいな!

部屋から撤収する時に、幹事のひとりがちゃちゃを入れてきたので、今日はありがとうと固い握手を交わしてきました。飲み会の帰りに握手とかオヤジ化してしまったと思いました。

帰り際、聞いてもいないのに「俺オタクだかんね!」と話かけてきた人もいました。
ひぃたまと私との3人で、「長門が一番!」ってことで5年越し一致団結しました。
「コンピ研と戦った時の長門のマウスくるくるが最高!!」ということで固い握手を交わしました。
その会話をしている最中、始終肩を組んでいた(なぜか一方的に腕乗せてきた)人を私は覚えていません(^o^)男の顔なんて覚えてねーおw
あだ名で呼ばれていたので、それっぽい名前の人を帰って卒アルで確認したら、口元がまったく変わってませんでした。君の名前、覚えておこう。
posted by: ゆづる | 日記 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
すっかり明けました
 福袋は、2つ買ってきました。1万円分です。
人生初福袋でしたので、あまり冒険はできませんでした。
あったかそうなコートとニットが2つ手に入ったのでよかったです(^ω^)
名古屋は2月ごろにやっと雪が降るからその時まで着られるね。


今日は母が、ホットプレートで作れるパエリアのレシピを手に入れたとかでパエリアでした。
鍋に入っていた500mlくらいのスープを見て、「これ全部入れるの?」と聞いたら
「全部入れて」というので
「煮飯やん」と言ったら「パ エ リ ア !」と怒られました。

これができたものの結果です

煮飯ですやん('A`)


あと、エヴァ全部見ました。最後なんか悲しかったです。
そのおかげで、初夢はあいも変わらず追いかけられて襲われる夢でした。
posted by: ゆづる | 日記 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おそばそば
081231_183319.JPG
今年も健康に年越します(^ω^)
posted by: ゆづる | 日記 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
理容室のウィンドウ
081231_111207.JPG
両さんがいるよ!
posted by: ゆづる | 日記 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |